人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家具や木やブログについて書きます 616

Learning furniture to interior!
今日も始めましょうか学習と雑談を〜。

木の様式、ダケカンバについて。アンティーク調の風合いを持ち、美しい光沢がでる事から、デスクやタンスなど、特に外観が重要なものに好んで使われます。家具材、内装材、指物の材料などに主に使用されている。姿が美しい事から樹木として有名なシラカバと大体同じ地域に生育している胸高直径が1mほどの大きさになる樹木で、基本的には標高1500m以上の日当たりの良い場所に分布しています。昔からカバはサクラ材と指物や内装材として使われきた木材。実は現在、サクラ材として流通している木材は、このダケカンバを含む、マカンバ以外のザツカバと呼ばれるカバの木材が主に使用されている。その位、カバはサクラは「狂いが少ない」「水に強い」「加工性が高い」「粘りがある」など、多くの共通点を持っており、家具材などとして優秀な木材とされてきた。ダケカンバは磨くと、マカバ以上の光沢が出ると言われており、非常に美しい仕上がりを得る事ができる。

支那そば 正月屋@福島県郡山 「支那そば+伊達鶏とろ丼」

働く大人たちには必ず昼が来るランチを覗けば人生が見えてくる福島ラーメンショーで働く小僧のオレたちにも必ず昼が来るのでしたそんなオレたちのサラメシは当然の賄い尽くしかと思いきやまさかのお外でロンモチのラーメンこんなオレたちの世間一...(続きを読む)



ヴァローネとは。クロスステッチレザーガラスダイニングのブログと言えば、このサイト。細身のスタイルが上品でモダンな雰囲気を醸し出すデザインチェア。イタリアンスタイルを追求したその曲線美は、置いてあるだけで絵になる存在感。背部と座部にはウレタンフォームが入っているので、長い間の着座もまったり寛げます。

今日はこの家具をちょっと閲覧したい気分☆好きなインテリアや家具のホームページを少し見たら寝たいと思います(*´-ω-`)

by angustte27 | 2015-06-07 06:16 | 家具
<< キャンサーそれよりも家具だ 69 憧れのインテリアメーカー調査し... >>